

年忘れ謝恩コンペ

年忘れ謝恩コンペ 12月30日(日) 雨のち曇り

今年最後のゴルフ

久しぶりにハラちゃんやユウさん達と遊べるので楽しみにしていた。

というのも、彼らはタフすぎてワッチの体力とは違いすぎるので

最近は遠のいていた。

というよりは、蕎麦打ちに熱を上げていたというほうがいいかもしれん。

いずれにしても一緒のゴルフプレーは久しぶりなのだった。

ところがだ!!

朝起きてみると大雨!!

強風波浪注意報も出ている始末。

「こんな調子だと・・・」と朝早くハラちゃんにメール。

7時過ぎに電話してみる。

「スーさん、午後からは雨やむよ。

それとね、焼酎幸蔵がキープしてあるんだが」

雨が・・、というより「しょうちゅう」に!

もう出発して運転中のユウさんにワッチのところへと回るようにと

素早く連絡してくれたのだった。



image1_20121231000852.gif


雨の中だというのにゴルフ気違い連中の多いことよ。

周南の自動運転電動カートには今日初めて乗るのだが

寒い中での着膨れの上に雨合羽・腰巻に腹巻・・・

身体が動くはずはなし。。。

ゴルフプレーよりも暖かさ優先、

プレーよりも飲み優先。

OUTから出発!!


image2_20121231000853.gif


昨日の大掃除の肩こり腰痛がショットのたびにギクシャグと・・・。

雨煙る中ボールの行方も・・・

もちろんグリーまでの距離感も全く!

以外にも雨の中のグリーンはよく転げて感覚狂う。

一番ダボ3パット、二番トリプル3パット、三番ダボ3パット

四番ショートはボギーの2パット

気を許していたら五番のミドルで9点4パット!!

こりゃーアカンぜよ!と、

よく考えたら手袋をしてパットをしていたのに気が付いた。

雨で取り外しが面倒くさかったのだ。

パットの感覚は慣れたグリップ感覚でなけらんなゃー!

六番ボギー2パット、七番ダボ1パット、八番ボギー2パット

九番パー1パット!!

パットの感覚は戻ったようだが

時すでに遅し21パットの53で上がる。

キャディーに昼の時間を多めにくれと頼む。

なんで? わかっちょるじゃろーがー。。。。


image3_20121231000854.gif


懐かしき周南カントリー倶楽部の焼酎「幸蔵」

いや、ハラちゃんキープの幸蔵でした。

ホタルイカ、豚耳、牛筋煮込み、

往年我らご愛食の「冷奴とオリーブオイルかけ」


人の酒だと思って飲むわ飲むわ!

美味い酒じゃの~!

1時間の酒飲みタイムがあっという間に

「昼から止めて飲みタイム続行する?」

とはハラちゃん。

という間もなく、呼び出しが!!

なんでや!!

こんな雨の日に誰も呼び出しをかけんのに!

ワッチらの呑み助をよく知っているスタッフ連中のこと

含み笑いにも聞こえるアナウンスの声!!

しゃーない!

キャディーはワッチとハラちゃんが車に乗せてきてもらった時から

今日は宴会が始まるとは分かっているんだと豪語した。


image4_20121231000854.gif


後半はハラちゃんが言っていたように雨が上がってきた。

パットの感覚は戻ってきたが

ショットの感覚は全く・・・・

それもそのはず当たり前着膨れ雪だるま姿

おまけに自然が我を呼ぶ回数が頻繁になる。


image5_20121231000853.gif

後半も60は叩いただろうとスコアの計算もしていなかったが

50を切って49(18)だったのにはいささか驚く。



image6_20121231000923.gif


53(21)と49(18)でトータル102(39)

除夜の鐘には少々届かなかったが

年忘れ謝恩コンペの意義は充分果たせたと思った。


来年はゴルフと蕎麦打ちの二本立て目標に

邁進したいと思っています。





