

ぼーん~~

2012年6月17日 日曜日 曇り(前夜は大雨)

西宮高原ゴルフ倶楽部

場所 西宮市山口町松坂

同伴者 正ちゃん・ハラちゃん・シモちゃん



会の旅行をかねてのゴルフプレー。

前日は雨の中の灘の酒蔵巡りに続き

夜は有馬グランドホテルで大宴会。

バッタンギューで寝たのはいいが

夜中に脹ら脛に痙攣が来て何回も目が覚める。

心配していた天気も起きてからは次第に回復!

やったー!

ゴルフ場に到着と同時に、相変わらずのガングロ正ちゃんが!

支度をしてコースを見渡すといいコース。

image1_20120619152439.gif

正ちゃんと話すに

もう最近は事前の打ちっぱなしはワッチと同じく

止めたとのこと

練習して上手になるどころか体力消耗で

あかんようになるとは同意見。

image2_20120619152438.gif

インコースから8時31分スタート。

ドライバーのセンターキーブには

ある程度自信を持っていたはずだが・・・

最近は「そば打ち昇段試験」に専念?

のためかクラブは握らす。

INのフェアウエーをみて

あわてて空振りスイングをしてみる。

どうやら筋肉はそば打ちにセットしてあるらしい。

image3_20120619152438.gif

スタート一発は不安的中!

思いもかけぬ大フックでOBラインを・・・

キャディーさんは暫定球を・・・

ところが目のいい三人が

「スーちゃん!セーフ!出てきた!」

でも、

これからが波瀾万丈の幕開けとなったのでした。

image4_20120619152437.gif

正ちゃんのショットは

飛ぶちゅーもんジャーナイ

助さん・格さんと互角

ワッチだけは蚊帳の外

一人寂しく

「尺取り虫」は頑張る。。。。

も・・・

スコアはいちいち書き記さないが

ブログでスコアを見て下さい。


書き記さないのではなくて、

よう書かんのであります。

では、次に行きます。


image5_20120619152436.gif

どこまでいったかな~・・・?


ブログの写真を見ながらでも

記憶はわずかしか・・・

帰路での車中の酒で

脳細胞がアルコール漬けに。。。。

ところで、

コースでのワッチの口から

出る言葉は馬鹿の一つ覚え

「今日は雨が降らんでよかったな~!」と。

昨日の雨にも関わらず水はけはよく

コースの印象はグー!

でもスコアは・・・(ショボン・・・

午前中は IN 51(16) がやっとなのでした。

image6_20120619152436.gif

昼食後のゴルフはOUT

ここのコースはグリーンが・・・

直角に曲がるんじゃ!と

正ちゃんがブツブツいいながら

5番のショート165ヤードを

ただ一人ワンオン!

10mくらいのロングパットを

最後の一転がりを

右に直角に曲げてのカップイン!

勿論!「バーディー!」


image7_20120619152504.gif

コースはいいのじゃが、

グリーン上のカッブは雨を想定してか

上に切ってあり縦横斜めと真っすぐはなし

右へ左へと全員悪戦苦闘

でも若い衆は体もほぐれたか

飛距離はワッチの倍にも!

尺取り虫が

ますます小さくなっていった。。。。。。。。


image8_20120619152503.gif

上がってみれば

「お前は煩悩が多すぎる」

「108つの鐘を打ちながら反省せよ!」

なのだった。

OUT 57 (18) TOTAL 108 (34) でした。


ドライバーの飛距離はシモちゃん一番、

次がハラちゃん・正ちゃん

ワッチはいつもかなり離れて付いていったのでした。

正ちゃん、お付き合い有り難うございました。

これに懲りずにまた遊んで下さい。

帰宅後、そばを打っていたらまた足腰に来たようで

しばらくゴルフはお休みということにしました。

いずれ復活することを夢見ている今です。


