

なんでや・・・?

2012/05/27(日) はれ

周南カントリー倶楽部 月例杯(年齢別)

同伴者: モッちゃん・ヤマちゃん・イシやん

今日の同伴者は3人とも金球(ゴールデンティー)から

ワッチ一人だけ未だに頑張って?フルバックティーから

金球と後からのティーショットはかなりの距離の差だ。

でもマイペースで振れるのでかえっていいかも・・・。

image1_20120529065007.gif

今日はいい天気なんだよな~。。。

スコアよりもショットを大切にしようと改めて心に決める。

モッちゃんのブンブン回しに恐れをなす訳じゃーないが

センターキープ、というよりトップでの間に注意を注ぐ。

OUTからのスタート。


image2_20120529065006.gif

1番、1W左に引っかけ、だが4オン・・1パットで難を逃れる。

2番、三打がバンカーに掴まりここも4オンだったが
   左上からの超ロング1パットが決まり、やれやれ・・・。

3番、1W突然の当たり損ない?スライス?行って見れば通り過ぎ
   かなりバックして、「なんじゃ、これ?」足で蹴っても飛ぶ距離に・・・
   がっくりしての第三打はグリーンを大オーバー。
   四打をちびって一番上のエッジ。。。。
   下りの超ロングパット、今度は正直に3パット!トリプルボギー!

4番、打下ろしショート160、右横ラフからAWで1mに。
   やっとこさの二つ目のパー。

5番、6番、いまのワッチには当たり前のボギーで、

7番、1Wが右のラフ、5Wの二打がエッジ、1バットで幸運なパーゲット!

8番ショートではバンカーに入れ、9番はワンピン上に付くも
   やっぱりのボギーでやんした。

結局、OUTは 44(15)ということで、

「鶴のコンペ」情報を見ながら食堂に上がる。

image3_20120529065005.gif

昼飯喰って久し振りに時間があるので体をほぐす。

パター練習場で球を転がしていると、小型のユンボが見える。

最近のゴルフ事情でか、遅まきながら周南カントリーも

ブレーヤーの乗用カート導入に突入したようだ。

INの10番の横脇を通っていたカート道も離れた場所に設置され

赤いエスカレーター橋もなくなるようだ。

image4_20120529065005.gif

相変わらず午後もいい天気。

キャディーさんも変わってINコースから。。。。

10番、三打がピンそばに寄ってくれての1パット。

11番ショート、フルバックからだと181ヤード
何とかワンオンで2パット。

12番、いつもここでミスを誘われる。アップヒルだからなのか?
   二打をミス、三打が乗らず右横ラフに。
   グリーンが早いとのキャディーさんの言葉に萎縮したか・・・?
   四打がチョンボ、5オンの2パット!歯ぎしりしても遅し!


image5_20120529065004.gif

13番、ここもフルバックからだと・・・。
    ティーグラウンドから後方12番を臨んでみる・・・
    再びアドレスしてみたが、力んで引っ掛け!
    球を探すも後戻りをかなりしての場所は左足前下がりのラフから。
    これをロマロのUTが難を救ってくれて三打が左エッジ。
    4オンの1パット、なんとかパー・ゲット!

青空の雲の様子もいささか夏の気配を・・・

14番も調子に乗ってと1Wは右にふける。
   次第に力んで来ているのを後になって反省。
   右ラフからは二打のUTロマロ、
   真ん中の樹を避けてが右林に飛び込んで樹に当たり
   右フェアウエーバンカー、もう一度UT
   いい当たりだったが、これまた右に飛び
   四打がグリーンオーバー・・・
   結局、5オンで1パットのダボに・・・・

でも、

やはり青空の雲はいいな~。。。。

image6_20120529065003.gif

15番、ショートは2オン1mを外しボギー。。。。

16番、フルバックで難しいティーグランドなのに
    いつも以上に1Wが飛んでいたのには我ながら吃驚!
    ワッチもまだ当たれば飛ぶんだよな~・・・
    鍵は自信のなさからか?・・・
    お蔭さんで二打はエッジ、モッちゃんのラインを参考にして
    ワンパットでラッキーにもパー・ゲット!

17番、今日最大の悔しいホール。
    下手くそスワッチのスコアは別にして
    「なんでや?!」こんなこと・・・よく練習してるはずなのに!
    三打を手前に止めて四打勝負とUTロマロに託すが、
    スワッチの腕が悪い!左に引っ掻けグリーン横まで飛んだ。
    グリーンが細長いので横から打つと奥の浅いバンカーが怖い。
    手前からとの思惑が外れて
    12ヤードのピン手前の打ち上げ。
    何と!これがトップしてOBに!
    次打は高く上がったが意外に転げてグリーンの一番奥に。。。。
    この早くて長い下りパットをオーバーさせ3パット・・・
    結果は9点(3パット) 
    やはり気をつけたのだったが、早いヘッドアップだったのかな~
    それとも右足体重だったのか?
    反省、反省。。。。

18番、最終ホール。
    フルバックはかなり後から。
    カートを使って一人でティーグラウンドに。
    !Wは打っても飛ばないスワッチの球
    レギュラー・ティーグラウンドの少し前くらいまでしか・・・
    めげずにの二打もやとこさで普段の一打付近に。
    この三打が乗りかけてのバンカーに逆戻り。。。。
    いつもはプッチン!とキレるが、コンセントレーションに。
    あっと驚く挽回1mピンそば、ドキドキ不安ながらの1パット。

結局は、IN 47(14)

TOTAL 91(29)

まだまだフルバックからは退散せんぞ!

ゴルフはチャレンジ精神を忘れたらイチコロだもんな~!

でも考えれば、

年寄りの冷や水かもしれんな~、、、

ホンマに・・・


