

久し振りの月例参加

2011/03/27(日) 晴れ時々小雨

久し振りの周南カントリー倶楽部の月例参加
HDCPを15まで下げてもらったのは今年になってからだ。

毎回スコアカードは出しているのだか
一旦HDCPが決まると申請しない限りなかなか下げてくれない。
ワッチも優勝したいがために下げてもらったのではなくて
100叩きする自尊心が許さなかっただけなのだ。

二十分くらい早く周南に到着して、
珍しくも練習場に向かう。

image1_20110328034626.gif

練習から上がるとDr.Kにばったり出会う。
彼は先輩で七十六歳HDCP7のシングルプレーヤー。
いまだに元気でラウンド、
というよりますます好スコアで。

先月の例会で39/38=77で準優勝
しかも最後の3バットが悔やまれる!と

2バットだったらエイジシュートだったのにと!
話されるその時の9番ホールの情景を想像しながら聞いていた。

また、七十五歳のDr.Mも40/45=85で三位入賞

諸先輩の活躍の注射が今日のスワッチのスコアに効くのか・・・?

image2_20110328034626.gif


今日の同伴者はいつものヤングマン達
シモちゃん、ハラちゃん、タモッちゃんの飛ばし屋三人組と

「今日こそは、マイベースで」と
心する。。。。。

インコースから

10番、ミドル
心配した一打のショット、
真っすぐ飛んでくれてセンターに
二打も乗らなかったがナイスショット
グリーン本の手前・・・

ココで欲が・・・
ピンに寄せちゃローがショート!
カラーに鎮座
寄せての1パット。。。。

11番、ショート
1オンで2バット

image3_20110328034626.gif

13番ミドル、オナーになり力んで左に引っ掻け
二打は安全策でアイアンで刻む。
この消極的態度がアカンのじゃ!
次回からは果敢に挑戦を!
4オンの1パット。。。

14番ロング、ココはゆっくり上げてゆっくり振り下ろす。
飛ばし屋達はOBを恐れてスプーンとかアイアンを使う。
それでも彼らの球はあっちゃこっちゃ・・・

スワッチは学習したのだ。。。。
平常心を・・・

二打地点は坂の下から5Wで、
三打は圧巻!
打った球は

「あっ、入った!…?」

一度カップに入って出たらしい。
(スワッチは最近遠くの球の確認が出来ない。
PCのやり過ぎで近視の度が増したのかもしれん)

行ってみればカップそば10センチ・・・
難なく入れて久し振りのバーディー!


image4_20110328034625.gif

これじゃー、歩いてきた後ろの景色も余裕を持って見れるもんじゃ。

いつもはここらあたりから疲れか集中力が落ちるもんだ。

14番ミドル、引っ掛け気味で左山斜面に
勢いで下のフェアウエーに落ちてきた。
距離を損したがグリーを狙うにはいい場所だが
到底届く距離でもない。
3オンのピンそばのバットを外しボギー。

15番ショート、
球を見続けターゲット方向だけを意識してショット
ナイスオン!右横からのパットを外しパーに。。。。

16番ドッグレッグのミドル
ティーショット真っすぐに

でも残り130・・・とキャディーさん
きっちりのクラブでと打ったが
やはり力が入るかグリーン左のラフに・・・

右手の手打ちが問題を起こす
力が入ったときは必ず右手で打っているんだよな~ 
一人寂しくボギー



image5.gif


17番ロング
飛ばなくてもいい、コースを攻めよう!と
一打は飛ばないがセンターへ

二打は少しつま先下がりのフェアウエー
三打地点には左方向に目一杯に!と…

これがあかん!

身体が伸び上がりトップ!
皆がアレヨアレヨ・・・という間に
右の池にチャプーン!

キャデリィーさんはすぐ球掬い器で
黄色のドラえもん君生還!

ワンペナで4アイアンでのリカバリーショット
ナイスショット!
芯を喰ったぞ!

残り130だとキャディーさん
ワッチも納得だが
どーも手前のバンカーが気になるが
もはや言っちゃーおれん!
高台のグリーンのピンに狙い打つ。

・・・かろうじて
手前、グリーンカラーに。。。。
ここから2バットでダボか~
ココまで今日はダボなしスコア

狙いに狙いを定めて超ロングパット
ヘッドを固定して球の芯を打ち抜くことにだけ集中。。。

球はコロコロと転げ、
ドラえもん君は最後の力を振り絞って
「コローン!」とカップイン!

やったー!
ボギーゲット!
貴重なボギーだ!

ハーフ残り1ホール
18番ミドル
30台は望めなくなったが
せめてパーかボギーで・・・・と

この欲があかん!
一打が天ぷら右ラフ
二打場所からもグリーン遥か遠く
三打からのピンそばへとの願いをかけたショット
無情にも右にすっぽ抜けてグリーン右サブグリーン斜面ラフ

しばし迷う・・・
SWで挙げて止めるか?
AWを被せて転がすか?
・・・・

SWで!見事に的中ピン横50に・・・

ボギーですんだ!

ハーフの戦い終わり
INは41(12)で。。。。



image6.gif


INを上がってきたら
「プレーが遅い。後半同じようだったら全員にペナルティを課します」
とのきついお達し。

前の組は先輩三人組、しかも二人乗りカート使用。
おまけにセッカチ・ゴルフときている。
とうとう一組空いたようだ。
それにしても、今回はどうしたのだろう?
今までにこんなことはなかったのになー・・・

タモッちゃんに頼んで午後からはカート使用にしてもらった。

午後からのプレーは全員頑張ったが
「早く」と言う言葉が全員の頭にあり
突然とちぐはぐゴルフが続出。
シモちゃんの2番でのトリプル
タモッちゃんの4番ショートでの7
ワッチの5番でのトリプル・・・

OUT上がってみれば 47(17)になっていた。
TOTAL 88(29)だった。

われらは団子四兄弟になり串刺しにされた。

前回も88で末広がりスコアにと思ったが
それもパッパーとモズクと消えた。

来週は宇部カン東で県大会
もう少し性根を入れて・・・

とは、

思っているのだがな~

    

