

水道管が・・・

今朝の外気温は-5度です。

こんな日に限って、
水道管破裂!とは・・・

今日は休日当番だというのに!

でも、
設置後40数年の鉄管が
よくもまあ今日まで耐えて来てくれたな
という気持ちの方がついつい先に立ってしまう。


幸いクーリングタワーに立ち上がる経路だったので
分岐部での止水栓を止めることで
一応仕事に支障はなくなった。

しかし、水飛沫を浴びて全身ビッシャ!
これが、
着替えに入った時の部屋の暖かさよ!
これほどの温度差を感じたことは最近ないよ。。。

仕事はこれまでだと
後はスタッフに任せて

寒風吹きすさぶ中
ロードスターをオープンにして海岸線をドライブ。
ヒーターをガンガンかけ、シートのヒーターも心地よい。


image1_20110131065026.jpg



瀬戸内海の海岸線はいつもは波穏やかだが

今日は様相が違う。


image2_20110131065026.jpg


でもこんなって

平素の静かで穏やかな瀬戸内の波に比べればのことなのだが・・・


image3_20110131065026.jpg



しばらく岩場に飛び散る白い海をいつまでも見ていた。



image4_20110131065026.jpg




ふと我に返り、

後ろを見ると・・・

愛車が寒風を避けるかのように堤防に身を寄せていた。




image5_20110131065025.jpg




今朝の出来事からか筋肉痛を身体のあちこちに感じ始める。。。。


もはや

家路へと・・・


   
